留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

できるだけ荷物を少なくして(合計27点)海外へ行った話

f:id:toshi-4649yan:20190615214348j:plain

 

こんにちは!

 

今回は、海外旅行で最低限必要な荷物についてのお話です。

 

中にはスマートフォンとパスポートだけ持っていくという猛者もいるそうです。

 

日帰り海外旅行とか、金に余裕があればそれも可能でしょう。

 

ただ、私の場合7泊9日の旅だったので、きちんとリュックがいっぱいになるほどの荷物は持って行きました。

 

では以下が持っていった持ち物です。

 

・パスポート

・iPhone

・長財布(日本円用)

・折りたたみ財布(外貨用)

・MacBookPro15インチ

・ワンデイコンタクトレンズ8日分

・サンダル

・シャツ

・長ズボン

・靴下2セット

・メガネ

・変換アダプター

・モバイルバッテリー

・PC用充電器

・水着

・ゴーグル

 

以上17点

 

全てリュック1つに入ります!

 

こう一覧にしてみると多く感じますね。

 

ちなみに着ていたものは

・シャツ

・半ズボン

・ランニングシューズ

・靴下

・下着

です。

 

ですのでリュックと身につけていたもの全て合わせると合計23点ですね!

 

現地で買い足したものは

・Tシャツ

のみです!

 

シャツの下に何も着ていなかったのですが、少し恥ずかしくなりTシャツを買い足しました。

 

私は今回の旅で持っていっとけばよかったなというものは

・Tシャツ

・革靴(スマートカジュアル用)

でした。

 

逆に今回はいらなかったなというものは特にありませんでした。

 

ただ、今回はブログやプログラミングなど生産活動をしたかったのでPCを持ってきましたし、プール付きのホテルでたくさん泳ぎたかったので水着やゴーグル・サンダルを持ってきました。

 

現地でしたいことによって、持ち物は多少変えられますね。

 

ホテルや海で泳がないという方は水着やゴーグルやサンダルが不要になりますし、視力が良いひとはコンタクトレンズやメガネがいらなくなりますね。

 

タオルやシャンプーなどはどうしたかというと、ホテルに付いていたので買うことはありませんでした。

 

みなさんも私の持ち物を参考にできるだけ荷物は少なめで海外旅行を楽しんでください!

 

それではまた次回!