留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

アウトプットは世界を変えるがインプットは変わらない

f:id:toshi-4649yan:20190612082756j:plain

 

こんにちは!

 

みなさん、勉強のためにたくさん本を読んだり動画をみたりでインプットを数多く行なっていると思います。

 

ですが、それに対してのアウトプットは行なっているでしょうか?

 

 

せっかく学んだことも脳はすぐ忘れるようにできています。

 

本当に自分の身に付けたいのでしたらインプットにかけた時間よりもアウトプットに時間をかけなければいけません。

 

アウトプットすることで、なんとなく読書をしていたが自分の中でしっかりと理解できていないことがわかり、深い理解へと繋がります。

 

アウトプットの手段はなんでもいいです。

 

ツイッターやブログで書いたり、知人に話してみたり、とにかく自分の中から外へ吐き出すのです。

 

自分の中に溜め込んでいても何も世界は変わらないですが、学んだことを周りに共有したり行動を起こすことで、周りにも影響が出て、世界が変わります。

 

ということで意識的にアウトプットの機会を増やし、自分の成長へ繋げましょう。

 

それではまた次回の記事で。