留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

iphoneXやiphone8ではなくiphone7を選んだ理由

f:id:toshi-4649yan:20180228224917j:plain

 

11月にiphoneXが発売されましたね。

 

すでにiphone8が発売され、どれにしようか迷っている方が多いと思います。

 

私は昨年購入したiphone6Sが充電できなくなってしまったので、新しいのを購入しようといろいろ調べ、結論iphone7を購入しました。

 

私が選んだ理由は3つあります。

 

これから順を追って説明していきます。

 

 

1. どの端末もあまり変わらないと感じたこと。

 

カメラの機能がかなり違うという点に関しては、私はあまり写真を撮ってないないなあと思い、妥協。

 

ホームボタンがなくなってディスプレイサイズが大きくなる点に関しては、戻るのアイコンが画面の端にあるので、片手操作がつらくなるなと思いました。

 

2. 値段が圧倒的に安いから。

 

iphoneX 112,800円〜     iphone8 78,800円〜     iphone7 61,800円〜

 

※11月28日現在アップル公式価格

 

このように、大きく値段差があるので、今は安いのにしておいて、また欲しくなるほどの新しい機種が発売されたときにお金をかけようと思いました。

 

3. 指紋がつかず、かっこいいから。

 

実はiphone8から背面がガラス製になってしまい、以前までのサラサラ感はなくなってしまいました。

 

このガラス製はiphone4s以来ですね。この感じが好きだったという人は多いのでしょうか。

 

iphoneをケースに入れて使わない人にとっては大事な違いですね。

 

ガラスになったことで、指紋が付く代わりに多少すべり止めとしての役割が付与されました。

 

でも私にとってはこの指紋がついてしまうこととサラサラ感がなくなってしまうことへの抵抗がすさまじかったのです。

 

まとめ

 

以上3つの理由で私はiphone7にしました。

僕は上記の理由で選んだ分ですが、人それぞれ目的で選ぶべきだと思います。

高級感を求めるならiPhoneXで間違いないでしょうし、コスパを求めるならiPhone7でばっちりでしょう。

みなさんも僕の意見を参考にして、自分に合った機種を選択していただければと思います。