留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

コードレスイヤホンのair podが良すぎた

f:id:toshi-4649yan:20181026092110j:plain

 

こんにちは!

 

今回は僕が持っている中で、高いお金を出してでも持っていたいAir Podsのご紹介です。

 

皆さんも街中で最近よく見かけるようになったのではないでしょうか?

 

アップル製品のイヤフォンてマイクも内臓されているので、イヤフォンに向かって話すと電話などで会話することができるんですよ!

 

最初は普通にイヤフォンをして一人で話している人を見かけていたものが、今ではコードレスになったので、なにか変なものを耳につけて一人で話しているという奇妙な場面に出くわすことが増えたかと思います。

 

ですが、それも数が増えてくるにつれて見慣れてきましたよね。

 

こちらの商品はメリット・デメリットが多くあるので、自分にもし合うなと感じたら買うことをおすすめします!

 

メリット

・コードレスで絡まることがない

・コードが汚れることがない

・プラグをハードに抜き差しする手間がない

・いつもまとまっていて持ち運びやすい

 

コードレスになったことで使用回数も増えましたね。

特に僕の場合ジムで運動したり、外でジョギングをするので、本当にコードレスというのはありがたいです。

 

汗のせいか、1年くらいコード付きのものを使用していたときはコードの色が変わってきてしまっていましたし。笑

 

また使用方法はケースから取り出して耳につけるだけでスマホと連動してくれるので、非常に簡単でいいです!

 

終わるときも、耳から外すだけで音楽などが停止してくれ、ケースに戻して終了と超簡単です。

 

デメリット

・充電式

・無くす可能性高

・価格が高い

・洗濯してしまう恐れがある

 

はい、一方こちらは主にかかるお金に関してですね。

 

ちなみに僕は洗濯してしまい、ケースが壊れてしまい、新しいケースと交換するハメにあいました。別記事でその話についてしていますので、ご参考にどうぞ。

 

そしてたまに不便さを感じるのが、長時間ぶっつづけで使用をしていると、充電がなくなり使えなくなってしまうんですよ。

 

有線の場合だと充電する必要がないので、ずっと使い続けられますからこれは大きな違いの一つですね。

 

そして1番の問題である価格ですが、アップルストアの正規のもので16,800(税別)ですね。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

こうやってみるとデメリットが多く、致命的なものが多いなという印象ですね。笑

 

ですが、僕の場合コードレスを使用してしまうともう過去のコードがついたものには戻れないです。

 

みなさんも予算と相談の上ご購入を検討してみてください。

 

 

それでは!