留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

50記事達成!PV数

f:id:toshi-4649yan:20181109001754p:plain

 

こんにちは!

 

今回の記事でちょうど50記事です。

 

なのでここまできた現状PV数と感想、今後の目標について書いていきます。

 

現状PV数

 

11月8日現時点の今月PV数が93なので、1日平均PV数が11.6ですね。

 

月換算すれば348.7です。

 

前回25記事の時点でのPV数と比べるとだいぶ伸びてはいます。

 

記事の数に比例して、PVは伸びています。

 

感想

 

ここ数日はなんとか毎日更新し続けています。

 

やはりどれだけ忙しくてもどうにか1日1記事を続けることによって習慣化することを意識しています。

 

おかげで着実に記事数は伸びてきて、PV数も少しずつですが増えてきています。

 

スターをもらえることもあり、もらえると非常に喜びます。

 

50記事書くと、なんとなくちゃんとしたブログ集ができてきたなという感じです。

 

何度か関連記事でリンクをしたこともあります。

 

それに、50記事も書くと、自分が書きたい記事の傾向もわかってきます。

 

自己啓発や読書感想の記事が多い気がします(笑)

 

目標

 

とりあえず月間PV数を500にしたいです。

 

そして毎日更新を続けていればいずれ100記事には達成することができます。

 

記事数は自分でコントロールができますが、PV数は読者さん次第なので、できるだけ読者さんが求める記事をかけるように修正などをおこなっていきます。

 

今回の記事がみなさんのブログの参考数値として読んでいただければと思います。

 

これからも応援お願いします。

 

それではまた次の記事で。