留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

常に目標を持ちながらいきていくことの重要性

f:id:toshi-4649yan:20190116210639j:plain

 

こんにちは!

 

みなさんは長期的・短期的問わず、目標を持ちながら生活できていますでしょうか?

 

これは人生を楽しむために欠かせないことです。

 

なぜかといえば、後々人生を振り返った時に、「今まで何もしてこなかったなぁ」となってしまうのを避けるためです。

 

常に目標を持って、それを追いかけて、目標を達成していくことで、人生の達成感を得ることができます。

 

目標をもし持たずに何年も過ごしてしまうと、「あれ?何してたんだろ、俺」となってしまいかねません。

 

それに、目標があることで、時間を有効に使おうとします。

 

限られた時間の中で、どうすれば目標を達成できるかを考えた時、無駄な時間を切り捨てなければいけません。

 

この作業があるおかげで、充実した毎日を送ることができるんですね。

 

僕の例を見ていきましょう。

 

僕は世界一周という目標があります。

 

どうすれば達成することができるかを考えた時、十分なお金か、どこでも仕事ができるようになるかどちらかが必要です。

 

なので、どこでも仕事ができるようになるための行動を今とっています。

 

どこでもできる仕事を調べて、プログラミングに出会い、試してみると、何かを生み出す感覚がとても自分の中で楽しい作業でした。

 

ということで、本格的にプログラマーになるために、プログラミングスクールに40万円近く払ってしまいました!

 

全ては自分の目標が叶う将来を夢見てです。

 

なので今はプログラミングの勉強をする時間を確保するために必死です。

 

重要なことをしていくためには必要でないことを選び、避けなければいけません。

 

最近流行りの言葉である「ミニマリスト」の本質は、ただ物を持たないということではなく、必要のないものを極限まで捨て、本当に大事なものに集中するということです。

 

有限な時間なので、みなさんもミニマリストを目指して充実した人生を送りましょう!

 

それではまた次回!