留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

iPhoneを下取りしてみたら思っているより金額バックがある

f:id:toshi-4649yan:20190530214259j:plain

 

こんにちは

 

みなさんは使っていない以前のiPhoneをそのまま放置していたりしませんか?

 

よく広告とかで話題になっているんですが、下取りでキャッシュバックがあるんです。

 

私も聞いたことはあったのですが、どうせ大した金額にならないだろうとそのまま放置しておりました。

 

ただ以前部屋の掃除をした際にこのまま放置していてもしょうがないので、金額にならなくても処分してもらおうと思い、京都のアップルストアに向かいました。

 

結果だけ先に伝えておきますと、最新の端末がiPhoneXSなどのこの2019年5月頭の時点で、iPhone6SとiPhone7(どちらも容量は一番少ないモデル)がそれぞれ2万円と2万5千円になりました。

 

iPhone6Sに関しては充電口の接触が悪く、充電もろくにできない状態で、さらに背面は傷だらけの状態でした。

 

なので無料でも最悪いいので処分してもらおうという気持ちで行ったのですが、思わぬ収穫で驚きました。

 

それではその日の流れなのですが、店員さんに話しかけ、下取りをお願いしますと伝えると、すぐに端末で処理してくださり、私は2機種持って行ったのですが、合計で15分もかからなかったです。

 

ただ私は事前に端末の初期化をしていたので早かったのかもしれません。

 

みなさんも下取りの際にはデータの初期化をしておきましょう。

設定からすぐにできます。

 

あと、充電は少しだけでもしといたほうがいいと思います。

 

初期画面にて端末情報を調べてくださるので、電源がつかなければ時間がさらにかかってしまうと思います。10%あれば十分でしょう。

 

ということで、どうせお金にならないだろうと期待していなかったところ思わぬ収穫があり驚いたという話でした。

 

みなさんも眠ったままのiPhoneがありましたらぜひアップルストアに持っていくなり、どこかの中古屋さんに持って行って売ってみるなりしてみてください。

 

おそらく一番お得なのはメルカリなどで自分が自ら売ってみることなのですが、少々面倒なことになるイメージがありますね。

 

それではまた次回の記事で。