留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

いつか海外に行ってみたいと言いつつ行ったことない人たちへ

f:id:toshi-4649yan:20190607193454j:plain


こんにちは!

 

みなさんは海外に行ったことがありますか?

 

行ったことがない人と出会って私の海外の話を聞いた人たちはみなさん「海外に行ってみたいな〜」と言ってくださるのですが、実際にいく人はほとんどいません。

 

そこで私がそういう人たちに思うことを今回の記事にしました。

 

・死ぬ前に経験したことがない、知らない世界があるのは勿体無い

 

一度きりの人生で経験したことがなかったり、知らない世界があるということは本当に勿体無いなと思いますし、あなたはそんな人生でもいいのですか?と思ってしまいます。

 

人の人生はその人の好きに過ごせばいいとは思いますが、海外に出てみることの素晴らしさを知っている私からすれば、死ぬまでに全ての国へ行けるかな〜という心配をしているくらいなのです。

 

・海外へ行くことはそんなに難しくない

 

「英語が話せないと」と思っている人もいるでしょう。

 

例えば台湾なら日本語を話せるスタッフがほぼ必ずいらっしゃいますから、英語や中国語を話す必要はありません。

 

言葉の壁を気にしているのでしたらまず台湾へ行ってみてから、案外簡単なことだということに気づいてもらって、その他の行ってみたい国へ行ってみるといいですね。

 

・人生の価値観が変わる

 

日本で当たり前だと思っていることが海外ではそうではありません。

 

中には驚くようなこともあります。

 

例えばアジアの外国に行くと物価が日本よりはるかに安いです!

 

日本で稼いでアジアの別国へ行くとお金持ちになれます。

 

これだけで今後の人生の選択肢って広がりますよね。

 

・日本の良さがわかる

 

外国に行くと不便に感じることがたくさんあります。

 

綺麗じゃなかったり店員さんの態度が悪く感じたり、コンビニがなかったりなどなど、例を挙げるときりがありません。

 

物事は比較しないとわからないものです。

 

話を聞くだけではなく、実際に外国へいき、生活し、異文化を感じることで、日本の良さを感じながら生きることができます。

 

以上が私が伝えたかったメッセージです。

 

海外へ行ったことがないということは本当に人生を無駄にしていると思っているので、騙されたと思って一度お手頃な台湾に行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次の記事で。