留学なしでマルチリンガル

目標達成のコツや学習方法などを主に発信

ブログを1ヶ月以上ほったらかしにしていたらPV数が増えていた話

f:id:toshi-4649yan:20190612001940p:plain



 

こんにちは!

 

久しぶりの更新になります。

 

最後に更新したのが11月14日ということで、1ヶ月以上空いてしまいました。

 

ちょっと更新することができない日ができてしまい、それからずるずるさぼってしまって、ふとたまたまPV数を恐る恐る確認してみたところ、今月のPV数が417に増えていました。

 

前回の50記事達成についての記事で書いていました月換算のPV数が348件だったので、60以上も増えています。

 

まったく記事を書いていないにも関わらず増えていたので、さすがにもうちょっとがんばってみようとなりました。笑

 

このことからわかることは、ブログは長期的に資産となることですね。

 

最初は苦労しますが、後々自分がなにもしなくてもPV数を稼いでくれることになるようです。

 

正直毎日ブログを書くことは大変です。

 

毎日中国語レッスンを25分受けないといけません。

 

その中国語も月額9900円ほどお金を払っているのに毎日受けれていない状態です。笑

 

1日換算で330円ほど、授業を受けても受けなくてもお金がかかるのにもったいない。。。

 

 

大切な人との付き合いや、仕事での急な時間変更などでなかなか毎日受けることはできていません。

 

あ、ちなみに努力の甲斐あって11月25日に受験した中国語検定3級に合格することができました!

 

会社からも褒賞で3万円いただけます!

 

それに比べてブログはかなり積極的に取り組まなければいけません。

 

毎日新しいネタを探さないといけないですし、PV数を確認したときにあまり増えていなかったりすると、書いてる意味があるのかなぁと気持ちが沈んでしまいます。

 

ですが、久しぶりに継続の効果を確認することができたので、また100記事目指して頑張って更新していこうと思います。

 

毎日のネタ探しのためにもがんばってインプット(読書・新しい体験)を心がけて日々を過ごします。

 

直近ではキングコングの西野さんの本を読みましたので、また印象に残った言葉などを記事にしようと思います。

 

それではまた次回の記事で。